ブログ
BLOG

“よかみず” 絶賛発売中 その2

2020.07.14
弊社で販売しているスーパーアルカリイオン水“よかみず”ですが、医療関係様での一次洗浄剤・機器除菌、デイサービス様での一般除菌・手指除菌・遊具除菌、自動車教習所様での一般除菌・手指除菌・机いす等の洗浄、その他企業様での一般除菌・手指除菌など、様々なお客様にお使いいただいています。



よかみず”は水素イオン濃度pH12.5のアルカリ性電解水です。洗浄、消臭、除菌について次のような効果があります。

洗浄効果…アルカリ性の“よかみず”は、油やたんぱく質など酸性の汚れに対して優れた洗浄効果を発揮します。

消臭効果…アルカリ性の“よかみず”は、酸性物質の匂いを中和して消臭します。生ごみが腐敗した臭い、排水口の臭い、足(靴の中)の臭い、汗の臭いなどに特に消臭効果があります。

除菌効果…多くの雑菌は高い水素イオン濃度では生存することができません。“よかみず”を吹きかけ、30秒ほど放置した後に拭き取ることで洗浄と同時に除菌(失活)も可能となります。



さて、このような効果のある“よかみず”ですが、油汚れを溶かして落とす強いアルカリ性の液体ですので、原液が皮膚に付くと皮脂を落して肌荒れの原因になることがあります。希釈して直接手指に使用することも可能ですが、原液をご使用の際には直接肌に触れないよう、ゴム手袋を着用することをお勧めいたします。

また、水拭きできないものや天然皮革、銅や貴金属類など使用できないものがいくつかございますので、ラベルの注意書きをよくお読みになってご使用ください。




よかみず”についてのお問い合わせは、このウェブサイトのお問い合わせフォームからがスムーズです。
どうぞよろしくお願いいたします。